我はアマゾネス。

思い出〜下手くそなイラストを添えて〜

映画クレヨンしんちゃん、花の天カス学園を見て

先日、映画クレヨンしんちゃん最新作「謎メキ!花の天カス学園」を見た。 (海洋堂の天カスフィギュア) 結果から言うと、めちゃくちゃ良かった!!!! 私は割とクレヨンしんちゃんのファンなのだが、白状すると「オタケベ!カスカベ野生王国」以降の映画は…

ちびまる子ちゃんの表、解説

先日、オモコロにてちびまる子ちゃんの前田さんの記事を書きました! 【ちびまる子ちゃん】前田さんについて https://omocoro.jp/kiji/288038/ その記事の中で3年4組のクラスメイト達の表を個人的な印象をもとに作成したのだが、本編は前田さんの記事のため…

一人ディズニーの記録

先月、緊急事態宣言に入る少し前に一人で直通バスに乗ってディズニーランドに行った。 2012年〜2014年頃に年パスを持っていた頃は結構一人で来ていたが、それ以来は一度も一人で行ったことはない。 4月から始まる新しいショーが目的だったのだが、行く前まで…

中華街のコース料理〜1万6千円〜

会社の後輩と緊急事態宣言や自粛要請が解除されたら一緒に美味しいものを食べに行こうと約束していたので、先週末中華街にて1万6千円のコース料理を食べた。 なぜ1万6千円なのかというと、中華料理のコースメニューはこれ以上高額になってくると使われる食材…

アドベン行った

先日、ずっと気になっていたアドベンチャーワールドに行った。和歌山県白浜町にある、パンダで有名なテーマパークである。和歌山県出身の職場の方は「アドベン」と略していて、なんと斬新な略し方なんだと驚いた。行く前はパンダメインの動物園なのかなと思…

詐欺師のユーモア

先日、こんなメールが来た。見覚えのないアドレス(ドコモユーザー)からだった。 スマホを使い始めてからほとんどのやりとりをLINEで行っている為、メールで知人から連絡が来ることは珍しい。ガラケー時代に交流があった知人だろうか。どちらにしろ、5年以上…

これまでの記事紹介

天野アマゾネスです。 普段は家族ネタ多めで思い出話等を文章にしています。 理由はシンプルで、友達が少なく家にずっといたら思い出が家族ばっかになったからです。今回は、そんな私が今まで書いた中でも特にオススメしたい記事を紹介しようと思います。 ①…

私がアイコンを変えるまで

去年の7月から天野アマゾネスとしてShort Noteを始めた。 アイコンはこれ。友達とご飯に行った時に食べたオムライスで、ウケ狙いで文字を書いたら凄い変な空気になった時の画像だ。 その時フォルダの中にあった画像の中で一番色が鮮やかだったので設定した。…

クリスマスと手のひらピカチュウ

手のひらピカチュウをご存知だろうか。 手のひらピカチュウとは、見た目は10センチぐらいのピカチュウのフィギュアで、手の上に乗せると「ピカチュウ」と鳴くオモチャである。 小学3年生の頃、これが猛烈に欲しがった。 CMでは、まるで本物のピカチュウが手…