我はアマゾネス。

思い出〜下手くそなイラストを添えて〜

これまでの記事紹介

天野アマゾネスです。
普段は家族ネタ多めで思い出話等を文章にしています。
理由はシンプルで、友達が少なく家にずっといたら思い出が家族ばっかになったからです。

今回は、そんな私が今まで書いた中でも特にオススメしたい記事を紹介しようと思います。




①貧富の差、出ちゃうよね。
(Short Note)

https://www.shortnote.jp/view/notes/ANAfkI8h

お金持ちの家の人と私の食事の趣味が合わない事がきっかけで凄い悲しい思いをした話です。
凄い悲しい思い出ですが、これがきっかけで見てくれる方が増えました。
(フォロワーさんが0人から23人になった!!)
天野アマゾネス人生の1番大きな一歩となった思い出のやつです。




②スネ噛り姉弟物語
(Short Note)

https://www.shortnote.jp/view/notes/ANwjR1F4

病気の妹と引きニートの弟しかいない時に母が足を骨折したときの話です。
私は関東で暮らしているのでその場にはいなかったのですが、この話を妹から聞いたときに挿し絵みたいな絵が頭に浮かんで来て笑っちゃったんですよね。ほんと、不謹慎で母には申し訳ないのですが…。
なので、これを公開した後に妹や弟から「実際はめちゃくちゃ深刻だったんだぞ!」って言われました。弟は「俺ちゃんと対応してたよ!」って自分があまりにも無能に書かれてるところに怒ってましたね。ごめん弟。
こちらは、ありがたいことにzukkiniさんの『2018年に読んだ面白かった日記記事』に選ばれ、沢山の方に読んでいただけました。本当にありがたかったです。



③オカネチョーダイ
(Short Note)

https://www.shortnote.jp/view/notes/AFmQzHIn


幼い頃、母の実家でトラウマを負ったときの話です。ちなみに妹も弟も同じ経験をしてるらしく、みんなこの『ドンガラ鍋』が食べられなくなっちゃいましたね。しかし最近また食べる機会があり、食べてみたところ美味しく食べることができました。克服!
こちらは、ShortNoteの『地元の味』コンテストで佳作をいただきました。他の受賞作品は、感動的であったり情景が浮かぶような心温まる作品がほとんどだったのですが、私のヤツだけ生き物が死んでいる話だったので「ほんとにいいのかな…?」と思いました。





④みんなでワイワイ大喜利してみた
(ナンセンスダンス)

https://nonsensedances.com/?p=1066

こちらはナンセンスダンスというサイトで、初めて大喜利をやってみたときの記事です。
ルールをあまり聞いていなく、回答は1人1個までのところを10個ぐらい作ってしまって「ほよよ…」となりました。
インターネットの方々と何かをするという事自体初めてだったので、とても印象に残っています。



⑤「This is a pen」と言ってみたくて勝負してみた
(ナンセンスダンス)

https://nonsensedances.com/?p=3476

こちらは私ではなく、バーチャル炊飯器さんというナンセンスダンスのメンバーの方が書いた記事なのですが、私も出演しています。
撮影自体、嘘偽りなく記事の通りに進んでいて「盛りゼロ」の状態なのですが、凄い奇跡が起き続けていて怖かったので紹介しました。
頑張って戦ってきたので、是非見てみてください!




⑥引きニートの弟がラーメン二郎を想像で作った
(オモコロ)

https://omocoro.jp/kiji/197964/

オモコロでのデビュー作になる、ラーメン二郎を作る弟に密着したレポート記事です。
弟が小6の時に私が実家を出たので、大人になってから弟とこんなに長い時間付きっきりで一緒にいる事自体初めてでした。
弟は他にも、ピザやパンや肉まん等色々な物を手作りしてるみたいです。めちゃめちゃアクティブ!







紹介は以上となります。
これからも沢山何かしらを作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!!!!